日記・コラム・つぶやき

2016年12月30日 (金)

2016年末2

天王洲にて

穏やかな年末の東京。
Ten
午後、白河に向かいます。。。

2016年12月29日 (木)

2016年末

2016年の年末

福島・白河へ帰る途中、恒例の東京散策です。
今回は虎ノ門ヒルズ
Tora001
Tora002
Tora003

2016年8月15日 (月)

2016夏 東京で

今年の夏休み。

帰省をかねて東京へ。
京都で見逃した ポールスミス展 へ行って来ました。
Poul01上野といえば今は、世界遺産に指定されたコルビュジエの国立西洋美術館が
話題ですが、
今回は上野の森美術館。
上野のなかではひっそりと建っている感があります。
でも入館してみると、すごいひと!人!
Paul02
見てまわるのもひと苦労でした。。。
いまなお活躍するポールスミスの展覧会とあって、さすがです。
展示物も写真、服飾、店舗デザイン等 多岐にわたっており、
それだけ関心のある人が多いのも納得です。
Paul03
私も以前乗っていた ミニのポールスミス仕様も展示されていて
感動です。

2016年5月 2日 (月)

連休の合間

連休の合間は当然仕事。

合間というより連休中もですけど。。。。
お休みの人でにぎわっている大阪駅前のグランフロントを抜けて
仕事の打合せに。
一番奥に抜けると、庭園・遊歩道のひろがるエリアに出ます。
Dsc_0101
あの人混みが嘘のように静まりかえったいい空間が広がっています。
まさに都会のオアシス。
ちょっとだけ気分がホッとします。
Dsc_0102

2016年4月 2日 (土)

納得のプラン

いよいよ明日はプレゼン。

悩みに悩んで決めたプラン。
自分の納得できる内容であれば、だめでも悔いはありません。
明日はハラハラドキドキですが、こんな機会を与えていただき感謝です。
楽しめました。
でも、勝ちたいですよね。
というわけで
最後は  「 勝ちの種 」 で乾杯!!
Dsc_0093

2016年3月31日 (木)

今年の桜2016

すっかり春。

そして桜は満開!!
バタバタと作業に追われ、週末のコンペプレゼンを控えながらも
ちょっと散歩に。。。。。
駅前の公園で花見してきました。
Sakura01

この華やかさがたまりません!
Sakura02
この時期だけのお楽しみ。
気分一新でガンバリマス。

2016年3月17日 (木)

春ですね。

仕事で大阪の街をうろうろ

市役所まで打合せと法確認に向かいます。
快晴とぽかぽか陽気が心地よいです。
Dsc_0080

2016年1月13日 (水)

玄関を出て外を見ると、目の前に 綺麗な 虹!

Niji
とてもラッキーな気分。

2016年1月 2日 (土)

那須へ

例年になく暖かい2016年のお正月。

那須の山もご覧のとおり
Nasu01
雪がありません。
春のような陽気。
ちょっと変ですね。
今日はパン工房 クーロンヌさんまでパンを食べにきました。
Nasu02
那須高原のなかにひっそりと建っていました。
別棟の建物でおいしいコーヒーとともにいただいてきました。
Nasu03
今年もよろしくお願い致します。。

2015年12月22日 (火)

御堂筋

大阪で仕事。

そして夜は森くんのライブ。
梅田で仕事を終え、会場のなんばまで時間があったので、久々に御堂筋を
歩いてみました。
イルミネーション期間中だったので、夜の街は色とりどりです。
まずは淀屋橋から本町まで。
Mido01_2
この区間はブルーライト。
そして本町から心斎橋へ
Mido02ここはオレンジライト
最後は心斎橋から難波まで
Mido03
ホワイトライトでした。
エリアごとで3色使い分けされていました。
全部通ってみないとわかりませんが、ブルーが一番ワクワクさせてくれるかなと。。。
なんばハッチとパークスで勘違いしてましたが、無事間に合い森くんの歌に
癒されて来ました。
Mori01

より以前の記事一覧

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

生駒の家

  • 010 LDK夕景
    2015年竣工 奈良県 生駒市

白河の家

  • 020 和室
    福島県 白河市 2014年 竣工

結芽の家

  • 0012
    大阪府枚方市 2世帯住宅
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

建築工房 at ease 一級建築士事務所