食べる

2016年5月31日 (火)

一蘭へ

大阪で申請打合せの後、ラーメンが食べたくなり 心斎橋の一蘭へ。

比較的並ばずに食べることができました。
Dsc_0135



九州・博多出張時以来です。
相変わらず旨い!

2016年2月10日 (水)

メキシコ料理

京都でメキシコ料理
Dsc_0057




チキンにタコスのランチセット
どちらもおいしかった。
ランチの開店と同時に入店したのですが、すぐにほぼ満席。
人気の高さがうかがえます。
Dsc_0059

2016年1月12日 (火)

コーヒー豆

お気に入りのコーヒー豆。

赤い実コーヒーさんの豆です。
大阪に行った時によく仕入れてきます。
今回は 「 冬の特上ブレンド 」
Akaimi

おいしくいただいてます。

2016年1月 3日 (日)

白河ラーメン

白河ラーメン。

やはり、昔から食べ慣れた味。一番好きかな。。。
中でも、茶釜。
最高です。特に味噌ラーメン。
白河に居るときは必ず食べます。
Ramen
にんにく、野菜たっぷりです。

2015年12月29日 (火)

餃子みんみん

福島に行く途中、宇都宮に立ち寄り。

餃子を食べることにしました。
駅前の「みんみん」へ
着いたのは午後3時過ぎでした。もう空いてるかなと店の前に行ってビックリ!
長蛇の列です。
Minmi01
1時間は待つのでは・・・といった感じ。
せっかくきたのでと、待つことに。
思ったより早く40分ほどで入店できました。
焼き、揚げ、水餃子を注文。
やはり定番の焼きがおいしいかな。。。
Minmi02
どれもおいしくいただきました。
駅前だったため、駐車場が1時間のみ無料とのこと。
並んだせいで1時間では足りず、追加駐車料金をはらうことに。。。。
お店の駐車場なんですけどね。。。。

2015年12月22日 (火)

まぐろ!

すしざんまいで

まぐろ三昧
Susi01
旨かった!!!

2015年12月 9日 (水)

ハマヤのダブダブ

大阪・本町にある 「ニューハマヤ」

20数年前、新入社員のころよく通いました。
場所は少し変わりましたが、味はあの頃と変わってないような気がします。
とても懐かしく、あの頃を思い出しながらお櫃のごはんほぼ完食。
Dabudabu
初心に戻った気持ちでまたがんばります。

2014年8月 6日 (水)

ハンガリーワイン

ハンガリー帰りのクライアントさんより、お土産にいただきました。

マスカットの香りのする「SARGA MUSKOTALY」
P1010207
タイ、ズッキーニのカルパッチョを合わせておいしくいただきました。
そして
貴腐ワイン「TOKAJI ASZU」
P1010168
甘くてデザートワインとしては最高に美味しい!
そしてパッケージの箱がとてもかっこいい!
どちらもハンガリーでは有名なワインのようです。
ありがたくいただきました。
さあ、設計がんばらなくては。。。

2014年7月 1日 (火)

オイルサーディン

いま旬の鰯。

おいしそうなのが売られていたので、早速購入し、
オイルサーディンにしてもらいました。
P1010038
さすが新鮮!ピカピカ光ってます。
P1010039
これにはワインですかね。。。
今晩も飲みながら、錦織君の応援です。
まだまだ寝不足続きます。。。

2012年12月28日 (金)

松原庵にて

またまた鎌倉にて。

由比ガ浜近くの住宅地内にひっそりと建っている古い家屋を改修され
とてもいい雰囲気のお店です。
Kama001

年越しそばには少し早いですが、おいしい蕎麦と、和空間の佇まいを
味わってきました。
Kama002
Kama003
せいろ と 鴨南そば。
おいしくいただきました。

より以前の記事一覧

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

生駒の家

  • 010 LDK夕景
    2015年竣工 奈良県 生駒市

白河の家

  • 020 和室
    福島県 白河市 2014年 竣工

結芽の家

  • 0012
    大阪府枚方市 2世帯住宅
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

建築工房 at ease 一級建築士事務所