« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月30日 (金)

2016年末2

天王洲にて

穏やかな年末の東京。
Ten
午後、白河に向かいます。。。

2016年12月29日 (木)

2016年末

2016年の年末

福島・白河へ帰る途中、恒例の東京散策です。
今回は虎ノ門ヒルズ
Tora001
Tora002
Tora003

2016年12月27日 (火)

役所巡り

今年もあと数日でおしまいですが、来年からのプロジェクトの始まりにむけて、

役所巡りをして敷地状況の確認をしておきます。
まず市役所 都市計画課にて
用途地域、防火指定、高度地区、その他敷地にどんな規制がかかっているかを調べます。
次に、開発調整課
現在建っている建物の状況として、概要書を閲覧します。
道路管理課にて
前面道路の幅員、市道かどうかの確認、道路種別の確認。
上下水道局
給水の状況、排水方式・状況の確認。
法務局にて
地積測量図の取得、公図の確認。
とりあえず分かる範囲での調査を行ないました。
Dsc_0197これらを元に、要望書と照らし合わせて計画を進めていきます。

2016年12月18日 (日)

夕焼け

平城京跡。

散歩中とても綺麗な夕焼けに出会いました。
Dsc_0191
ちょっと幸せな気分になります。

2016年12月15日 (木)

現地打合せ

神戸・ハーバーランドでのクリニック計画。

今日はテナント側と、現地にて詳細の打合せでした。
工事時の仮間仕切の位置、現況の設備取り出し口の位置、
共用部の仕上げの確認等を行ないました。
同じフロアに入る他のクリニックは2月オープンに向けて工事真っ最中です。
Dsc_0178
こっちは少しずれてのオープンなので、来年からの工事です。
とはいえ図面は終盤。まとめに入り、業者見積へと向かいます。
来年はいくつかのプロジェクトが重なり、バタバタしそうです。。。。
気合を入れて乗り越えます!
Dsc_0170

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

生駒の家

  • 010 LDK夕景
    2015年竣工 奈良県 生駒市

白河の家

  • 020 和室
    福島県 白河市 2014年 竣工

結芽の家

  • 0012
    大阪府枚方市 2世帯住宅
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

建築工房 at ease 一級建築士事務所