« 2016年6月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月27日 (土)

測量

生駒山の家

敷地の高低差がかなりあり、建物を計画するに当たり各ポイントでのレベルが欲しいので、
現地測量してもらいました。
何時来てもここからの眺望は最高!
これを生かす空間づくりを目指します!
Soku

2016年8月15日 (月)

2016夏 東京で

今年の夏休み。

帰省をかねて東京へ。
京都で見逃した ポールスミス展 へ行って来ました。
Poul01上野といえば今は、世界遺産に指定されたコルビュジエの国立西洋美術館が
話題ですが、
今回は上野の森美術館。
上野のなかではひっそりと建っている感があります。
でも入館してみると、すごいひと!人!
Paul02
見てまわるのもひと苦労でした。。。
いまなお活躍するポールスミスの展覧会とあって、さすがです。
展示物も写真、服飾、店舗デザイン等 多岐にわたっており、
それだけ関心のある人が多いのも納得です。
Paul03
私も以前乗っていた ミニのポールスミス仕様も展示されていて
感動です。

2016年8月10日 (水)

中間検査でした。

大阪市内 某クリニック新築工事

今日は、確認申請に基づく中間検査でした。
木造なので、屋根の小屋組みが出来た時点で、検査を受けます。
P1040023
屋内であってもさすがに大阪市内は暑い!!
検査は無事終了しました。
水分補給は忘れずに。。。がんばって乗り切りましょう!

« 2016年6月 | トップページ | 2016年9月 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

生駒の家

  • 010 LDK夕景
    2015年竣工 奈良県 生駒市

白河の家

  • 020 和室
    福島県 白河市 2014年 竣工

結芽の家

  • 0012
    大阪府枚方市 2世帯住宅
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

建築工房 at ease 一級建築士事務所