« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月29日 (火)

神戸でJAZZ

日々の仕事に追われ、なかなか更新出来てません。。。。

がんばろうと思っているのですが。。。
そんな中、神戸まで行って来ました。
三宮のJAZZ BARにボトルがあるから飲みに来ないか。との
お誘いを受け、早速行って来ました。
「SONE」です。
P1000532
生演奏を聴きながらのお酒はまた最高です。
ちょっとだけ仕事を忘れ、心地よい音とお酒に酔ってきました。

2015年9月 1日 (火)

 国際文化会館

 東京のど真ん中、六本木にこんな静かな空間があるんです。

Bunka001
建物の設計は、巨匠 前川國男、坂倉準三、吉村順三 三人の共同設計。
名前を聞くだけでも驚いてしまいます。
有形文化財にも指定されています。
Bunka002
玄関を入ると正面に芝生の庭が見え、その奥に庭園が広がっていてとても
心地よい空間です。
人もすくなく、ここが都会であることを忘れてしまいます。
Bunka004
いい設計・いい空間は時間がたってもそのすばらしさを保ち続けています。
Bunka003
巨匠の造った空間に身をおいて、感じ、学んできました。
カフェでは吉村さん設計の家具に座って。。。。
Bunka005
ちょっと贅沢なひとときを。

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

生駒の家

  • 010 LDK夕景
    2015年竣工 奈良県 生駒市

白河の家

  • 020 和室
    福島県 白河市 2014年 竣工

結芽の家

  • 0012
    大阪府枚方市 2世帯住宅
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

建築工房 at ease 一級建築士事務所