« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月28日 (金)

オークラ

新館立替により、8月末で解体されるホテルオークラ東京。

Okura006
谷口吉郎さん設計の空間を最後に見ておきたくて行って来ました。
終了間近ということもあってロビーはすごい人。
Okura002
なくなってしまうと思うと惜しい感じがします。
現在のホテルはというと、ロビーは大空間のアトリウムがあって明るく、ちょっと
落ち着かない感じもしますが、ここの空間は2層吹抜け。木調で落ち着いた感じ。
格子の欄間と障子で自然光も抑えられ、ランタンの明かりがとてもいい。
Okura003
Okura004
椅子に座ってゆっくりしたい気分にさせてくれます。
中2階にあるブリッジも空間に変化を与え、そこから見るロビーもまたちがった
楽しみを与えてくれます。
Okura005
もったいないなぁ。
次に出来る空間もこんな感じになるといいんですが。。。
Okura001

2015年8月27日 (木)

夏休み

なんだかんだでもう夏も終盤。

今年は、図面作成、申請業務に追われてあっという間に過ぎていきそうです。
とりあえず一段落ついたので、東京経由で福島に行きちょっとの夏休みを
いただきます。
とりあえず葉山の一色海岸へ。
Haya002
このところ天気が悪かったのですが、この日はとても気持ちがいいくらい
の海日和。
海の家でのビールが最高でした。
Haya001

2015年8月10日 (月)

くつろぎのバスタブ

バタバタと仕事に追われ更新できずにいます。。。。

そんな中、また「homify」で当事務所の
生駒の家の浴室が取り上げられました。
今回のテーマは「くつろぎのバスタブ10選」とのことです。
見てみてください。
こちら

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

生駒の家

  • 010 LDK夕景
    2015年竣工 奈良県 生駒市

白河の家

  • 020 和室
    福島県 白河市 2014年 竣工

結芽の家

  • 0012
    大阪府枚方市 2世帯住宅
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

建築工房 at ease 一級建築士事務所