« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月25日 (火)

富士

富士
白河に向かってます。
今日も綺麗に見えました。かなりの確立です。やは日頃のおこないでしょうか。すっかり春ですね。
少し鼻づまり気味ですが…

2014年3月18日 (火)

久々の再会

長らくご無沙汰でしたが、久しぶりに結ちゃん、芽ちゃんに会ってきました。

完成後、半年、1年とうかがっていましたが、いずれも学校に行っていてなかなか

会えなかったので、約2年ぶりでしょうか。。。。

稀ちゃんも大きくなって、3姉妹とても元気でした。

みんなかわいらしく、すくすく育ってます。

スキップフロアの空間を楽しそうに走り回っている姿がとても印象的でした。

P1000751


P1000754

仕事で忙しく走り続けていたので、久しぶりにホッとするひと時を過ごす事が出来ました。

またお邪魔しますね。。。

2014年3月 8日 (土)

造作家具

造作家具
白河の現場です。
リビングにシナ合板の造作家具が搬入されました。
壁面全体にセットしましたが、この空間にピッタリ合っています。

2014年3月 3日 (月)

測量から

先日より、打ち合わせスタートしていた、生駒の家。

今日は、敷地測量に立会いました。
南北に長く、傾斜があり、敷地内にも法面がある等、平坦ではないので、
高低差の関係をしっかりおさえて計画に入ります。
P1000705
生駒の山並みを楽しみながら生活を送っていただけるような空間づくりを
楽しみたいと考えています。
P1000707
まずは敷地模型でも。。。

小学生の頃の夢

小学生の頃、将来の夢について、スーパーカーブームというのも

あって、「F1レーサー」と書いた記憶があります。
そして憧れのドライバー「ジェームス ハント」
かっこいいんです。。。
今劇場で、RUSHが上映されています。
そう、ジェームスハントとニキラウダの実話の映画です。
200

感動でした。
ハントとラウダの関係、性格の違い。あの頃そんな事など分かる訳もなく、
夢中で車を追いかけていました。
なにより小学生の時の記憶も蘇ってとても興奮しながら観てきました。

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

生駒の家

  • 010 LDK夕景
    2015年竣工 奈良県 生駒市

白河の家

  • 020 和室
    福島県 白河市 2014年 竣工

結芽の家

  • 0012
    大阪府枚方市 2世帯住宅
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

建築工房 at ease 一級建築士事務所