« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月29日 (水)

ならきた

ただいま開催中です。

P1040732
こんな路地裏でも。。。
P1040733
今週末までです。

2013年5月28日 (火)

福島から、奈良の現場へ。。

福島から戻って、早速 奈良の現場へ。

工事も順調に進んで、間仕切り壁もほとんど出来上がり。
P1040726
各室の大きさがこれで分かります。
各室のなかで、やはり気になるのが、既存の大梁。
RCマンションの2階なので、梁せいが大きく、少し圧迫感を与えてます。。。。
極力気にならないように間仕切ったのですが。。
こればかりはどうすることも出来ません。。
P1040729

家具工事も始まって、現場は最盛期です。
来月いっぱいの完成に向けてみなさん頑張ってます。。
 

2013年5月26日 (日)

現況確認

計画地にて。

既存建物が解体され、ほぼ更地に。
P1040724
計画建物の位置を縄張りしていただき、境界とのあき、レベルを
確認してきました。
午後からは、お施主さんと打合せを行い、設備関係の仕様を
確定。それから現地で建物の位置を見ていただきました。
あとは、図面をまとめる作業に入っていきます。
地盤調査の依頼をして、京都に戻ります。。。

2013年5月25日 (土)

白河ラーメン

白河に来ると必ず一度は食べるのが、このラーメン!

P1000145

特に、「 茶釜 」のラーメンは最高です。
いつもみそタンメンをいただきます。

2013年5月24日 (金)

今日から福島

住宅設計の打合せで、福島・白河に来ています。

久々の綺麗な那須岳。
田植えも終わって、新緑が心地いい季節ですね。
P1040716
しばらく滞在します。

2013年5月19日 (日)

新緑

なんとなくモヤモヤとした日々を送ってますが、

街に出てみると、あたり一面新緑です。
気合を入れて白河の家の実施設計中。
今週も白河に打合せに行く予定です。
P1000144

2013年5月 2日 (木)

マンションリノベーション

奈良・三条町で始まりました。

マンションのリノベーションです。
連休中の合間ですが、現場打合せに。
P1040708
連休なしで頑張ってもらってます。。。。

2013年5月 1日 (水)

行ってきました

コンペのプレゼンも無事終了し、ついでに

グランフロントを見てきました。
Gf01
連休合間の平日でしたが、すごい人出!
関西初出店のお店は長蛇の列です。
とりあえず一通り散策してきました。
Gf02

Gf03
Gf04
Gf05
しばらくは混雑が続くんでしょうね。。。

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

生駒の家

  • 010 LDK夕景
    2015年竣工 奈良県 生駒市

白河の家

  • 020 和室
    福島県 白河市 2014年 竣工

結芽の家

  • 0012
    大阪府枚方市 2世帯住宅
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

建築工房 at ease 一級建築士事務所