« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月19日 (火)

寒っ

朝から降り始めた雪。

積もることは無かったですが、なかなか止みません。
現場では外壁の洗い作業。
P1040102
水を使って、寒いのにご苦労様です。
玄関廻りが綺麗になりました。
内部は解体が終了して、構造補強中です。
P1040094


2013年2月12日 (火)

いよいよ1階へ

2階はほぼ終盤を迎え、いよいよ1階の改修が中心に。

今日は解体に立会いました。
P1030987
まさに、某TVのリフォーム番組で見る光景。
私は、解体後の残った構造・設備部分の確認、そして
設計通りに工事が進むかのチェックです。
午後から急に寒くなってきました。
現場の皆さん、風邪引かないように。。。

2013年2月 9日 (土)

祇園にて

伏見稲荷の帰り、祇園・花見小路あたりをぶらぶらしてきました。

雪がちらほら降っている中、ちょっと温まろうと、少し路地を入った所にある
Oku というcafeに。
前からちょっと気になっていたので、早速中へ。。
P1030964
町家を改修して、通りから中庭の明るい空間が見え、とてもいい雰囲気でした。
コーヒーの器も少し変わっていて、店のこだわりが少し見えてきます。
いま抱えている物件の事を想い浮かべながら、ちょっと一息ついてきました。
P1030962

2013年2月 3日 (日)

節分

今日は節分。

日曜ということもあって、とりあえず東大寺・二月堂へ。
2時から豆まきとの事だったので、とりあえず1時15分頃到着。
みると、凄い人・人・人
P1030921
とても近づくことなどできず、遠くから見守り、並んでもらえる列に。。。
まき終わって上に上ってみると、
P1030924
こんなにいたんですね。。。
なんとか豆と鈴をいただきました。
P1030926
鹿もなんとなく嬉しそう?
P1030907
ぽかぽか陽気の奈良でした。

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

生駒の家

  • 010 LDK夕景
    2015年竣工 奈良県 生駒市

白河の家

  • 020 和室
    福島県 白河市 2014年 竣工

結芽の家

  • 0012
    大阪府枚方市 2世帯住宅
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

建築工房 at ease 一級建築士事務所