« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

ハロウィン

ハロウィン
街のあちこちに出没しています。

2012年10月29日 (月)

奈良駅近くで

ビルの1フロアをリノベーションして

住まいにする計画。
早速現地調査に行ってきました。
P1030207
とりあえず、スケルトンの状態。
寸法測って、設備の確認。
持ち帰って、プランニングの準備。
がんばります。
それにしても、JR奈良駅。かなり変わりましたね。
いいんだか悪いんだか。。。。。
P1030276

2012年10月27日 (土)

琵琶湖で

琵琶湖でBBQ。

いつものテニス仲間との楽しいひと時。
写真撮り忘れました。。。。。
とりあえず、琵琶湖と比叡山。
P1030181

2012年10月26日 (金)

いよいよ秋

白河より戻り、ちょっとバタバタ。

今日も新しいクライアントとの打合せに出掛けました。
いつもの駅までの大好きな道。
少し立ち止まって木々に目を向けると
10
京都も少しずつ紅葉が始まっているようです。
気温もぽかぽか陽気で歩くのにはとても気持ちいいです。
打合せが終わって、帰りにも同じ道を通ると、
なんとなく紅葉が進んだ?感じです。
11

2012年10月24日 (水)

やっぱり会話

奈良のリノベーション。

お施主さんと色々なお話をさせていただきました。
いろいろな事が見えてきたり、お互いに考えていたことが一致したり、
なかなか言えなかったことが改めて話せたり、
とても有意義な打合せをさせていただきました。
やっぱり、当事務所 at ease のコンセプトにあるように
会話・対話をすることによって壁がなくなり、一つの方向に向かって
いけるんだなぁ  と  実感しました。
そして、すべてはお施主さんのため。
出来た時の感動を共有したいから。  
改めて頑張らねば と 思いました。

2012年10月22日 (月)

富士

富士
移動中
今日も富士山がきれいです。
やはりかっこいいですねぇ

2012年10月21日 (日)

那須岳

那須岳
あまりにも天気がよく、施主さんとの
打ち合わせも無事終わったので、
ちょっと車を30分走らせて那須岳近くまで行って来ました。
さすがに山の上はかなり色づいて来ていますが、それでも
完全ではないようです。

天気がとても良いので気持ちよいドライブになりました。
明日からは京都に戻って通常業務頑張ります。

2012年10月20日 (土)

少しづつ

少しづつ
白河の紅葉
少し遅れているようですが、着実に色づいています。

2012年10月19日 (金)

役所まわり

役所まわり
市役所・水道局・土木事務所・法務局等家を建てるにあたって調査・確認をする部局は沢山あります。
それらを回ってインフラ、敷地条件を整理し、計画に反映させます。
写真は水道局から。
高台にあって那須岳がきれいに見えます。

2012年10月11日 (木)

やっぱカッコいい!

ふと停めた駐車場。

後ろにカッコいい車が!!
P1030116
懐かしい赤のフェアレディ!
なんとも言えない曲線。
惚れ惚れしてしまいます。
ほんとカッコいいんです。
それに比べて廻りの車のカッコ・・・・・
まあ、今は乗る機械ではなく運ぶ機械。
しかたないんですけど。。。
でもやっぱり車はこうでなくっちゃ!
駐車場でうっとり見とれてしまうのは私だけでしょうか。。。
P1030115

2012年10月 9日 (火)

今年も応援に!

大阪・うつぼテニスセンター

今年も伊達さんの応援に行ってきました。
P1030137
やはり、プロの試合を見ると、大変刺激を受けます。
今年で3回目ですが、毎回勉強させてもらってます。
今年の伊達さんは、なかなか勝つことが出来ず、
最近のブログではかなりのフラストレーションが溜まっていることを
ひしひしと感じてましたので、
今回はどうか勝って欲しいと思っていたのですが、
やはりほんのちょっとの差ですが、難しかったようです。
途中、審判や会場のため息に心を乱されたり、最後はテレビカメラに
向かってイライラを爆発させてました。
伊達さんのテニスに向き合う姿勢・試合への執念を凄く感じた一戦でした。
まだやめずに頑張って、来年もここで見たいですね。
Img_1217

2012年10月 7日 (日)

ワインのテイスティング

先日、奈良きたまちで、新しくオープンしたワイン屋さん

「ワインの王子様」に立ち寄りました。
P1030120
店内には、ワインショップと試飲コーナーがありました。
早速どんなシステムか説明を受け、500円でスタンプカードを作り
スタンプいっぱいになるまで数種類のワインをテイスティングすることが
できます。
価格・量によりスタンプ数が変わりますが、だいたいカード1枚で、
180mlくらいは飲むことが出来ます。
P1030117
ほぼカードいっぱいになるまでワインを頂き、ほろよい気分で
さらに街歩きを楽しみました。
P1030119
ワイングラスの風鈴が秋の風に心地よさを伝えてくれました。。。。

2012年10月 6日 (土)

秋に向かう奈良

午前中は奈良市内で住宅リノベーションの打合せ。

午後ちょっと遅めに、久々奈良公園あたりをぶらぶら。
夕方5時ちかくなると空気もひんやりして、秋の到来を感じます。
お気に入りの空間に浸ろうと、2月堂を目指します。
P1030125
この時間になると、観光客もまばらで、ゆっくりと空間に浸れます。
P1030130_2
陰翳がとても綺麗です。
P1030132


2012年10月 3日 (水)

今日も潜る

奈良。

今度は田原本で耐震診断。
早速現地調査です。
先日に続いて天井裏・屋根裏・床下に潜ります。
P1030106
暑さはかなりましですが、それでも屋根裏はサウナ状態。
ちょっと痩せるかな。。。

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

生駒の家

  • 010 LDK夕景
    2015年竣工 奈良県 生駒市

白河の家

  • 020 和室
    福島県 白河市 2014年 竣工

結芽の家

  • 0012
    大阪府枚方市 2世帯住宅
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

建築工房 at ease 一級建築士事務所