« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月25日 (水)

野菜たっぷり

奈良・西大寺にあるパン屋さん

MIA’S BREAD」さん

P1000114

住宅街のなかにひっそりと建っていました。

でも、中に入るとたくさんのお客さん。。

それもそのはず、先日秋篠の森での行列はこのパン屋さんが

出店されていたからなんです。

先日食べれなかったので直接お店に伺いました。

イートインも出来るので、注文していただきました。

P1000117

BLT、エビアボカドのベーグル、

カリフラワーと卵のサラダサンド

カブのパルメザンチーズ焼五穀パニーニ

根菜の炒めサラダのピタサンド  スコーン付のランチ

をいただきました。

野菜たっぷり、パンもおいしいです。

P1000118

さすがに人気のパン屋さん

また来たいですね。

2012年1月23日 (月)

上から

天神橋筋。

現地調査です。

アーケードが延々つづいてます。

P1010852

普段見れない世界が広がっていました。

あちこちのビルでペントハウスに工夫?が。。。。

それにしても寒い!!

2012年1月22日 (日)

こんなに人が。。

歩いて、近くにある「秋篠の森」へ。

P1010840

大橋 歩さんの展示会、パンの販売等が開催されていました。

開店30分後くらいに着いたのに、この行列!!!

P1010841

展示物だけみて、パンはあきらめました。。。。

P1010842

それにしても、すごい集客力です。

どうしたらこんなにあつまるのか。。

いろいろ考えてしまいます。。

2012年1月18日 (水)

100円でもデザイン

P1010341

ガムのパッケージです。

かっこいいですよね!!

シンプルでとてもいいデザインだと思います。

P1010343

取り出し部分もさりげなく工夫されていて、すごく気に入りました。

たかがガムですが、こだわりを持っています。

ちょっとした部分にデザインのこだわりを。。。。

2012年1月15日 (日)

25周年

久々の大阪城ホール。

P1010835

25周年を迎えた久保田さんのコンサート。

昨年の堺に続いて盛り上がってきました。

P1010838

ファン歴25年としては嬉しい限りです。

やはり生で聞く歌声は最高です!!

P1010836

2012年1月13日 (金)

中ノ島

中ノ島にある、デザインミュージアム 「de sign de 」に行ってきました。

001

関西6人の建築家の展覧会。

オノマトペ(擬声語)をテーマに作品を表現していました。

002

模型・図面と刺激を受けてきました。。。

それより、今日は、改修以後、ずっとお付き合いさせていただいている

お施主さんとの楽しみの食事会でした。

新地のあるビルに入っているフレンチレストラン。

とてもおいしく、ボリューム満点!!

最高でした。

感動するばかりで写真に撮るのを忘れてしまいました。

004

「 quatre lapin 」  さんです。

ありがとうございました。。

帰りの御堂筋がとても綺麗でした。

003_2

2012年1月11日 (水)

今年のえべっさん

毎年恒例の十日えびす。

昨年は奈良に行きましたが、今年はまた今宮戎に行くことにしました。

P1010818

さすがに凄い活気。そして人出!

お参りして、笹もらって、福娘さんに吉兆を付けてもらって。。。。。

ひと苦労でした。

いつも迷う、どの福娘さんに付けてもらうか。。。

ぱっと見て、第一印象で、即座の判断です。

P1010820

今年の福娘さん。

P1010821

一年間いいことありますように。。。。

2012年1月 9日 (月)

まずは奈良散歩

年の初めはやっぱり奈良へ。

いつもの散歩みちを歩いて回ります。

P1010808_2 まずは戒壇堂。

とても気に入っているアプローチの階段です。

そしてやっぱり二月堂へ。

P1010814

気持ちが引き締まります。

その後、春日大社でお参り、ならまちぶらぶら。

ランチは、ならきたまちの、スペイン料理「 Gentry 」へ。

タパスとアヒージョのプレートランチをいただきました。

P1010805 P1010806

ガーリックオイルがたまりません。。。

2012年1月 6日 (金)

宮津

宮津
仕事で宮津まで来ました。天気よく雪景色が綺麗です。

2012年1月 2日 (月)

今年もよろしくお願いします

今年もよろしくお願いします
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
福島・白河にも新しい年がやってきました。
気持ちを切り替えて復興の一年にしていきましょう。南湖公園にて。

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

生駒の家

  • 010 LDK夕景
    2015年竣工 奈良県 生駒市

白河の家

  • 020 和室
    福島県 白河市 2014年 竣工

結芽の家

  • 0012
    大阪府枚方市 2世帯住宅
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

建築工房 at ease 一級建築士事務所