« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月28日 (金)

癒されてきました

あわただしく始まった2011年。

あっという間に1月が過ぎていこうとしています。

そんな時、ほっと一息付かせてくれるのが音楽。

今日は、森 大輔君の今年一発目のコンサート。

P1000083

ここ数年で何回聴きに行っただろう。。。

でも、何回聴いてもいいんですよね。

あの歌声。ピアノ。そして今回はオオニシユウスケさんのギター。

一曲一曲を丁寧に歌いこんで聞かせてくれる姿にまた感動。

今回は前から2番目の近さで、ガンガン伝わってきます。

P1000080

いいですよ。皆さんにも是非聴いていただきたい!

また元気をもらって明日からも頑張れそうです!

2011年1月27日 (木)

帰ってきた。

ようやく帰ってきたミニ。

今回交換した部品たち。

P1000077

いろいろ痛んでるところあって、出費がかさみました。

また頑張って乗り続けるか。。。。

P1000079

2011年1月26日 (水)

ほっとした

ほとんど押されてた感じの今日の日韓戦。
でも勝ててよかった。
最後まで諦めないことを教えられました。
興奮してなかなか寝つけません。

2011年1月21日 (金)

悩みますねぇ

お施主さんと住宅設備のショールーム廻り。

丸一日掛かりで何ヶ所か見てきました。

それぞれのメーカーに特徴があり、いい所・悪い所があるので悩みますよね。

欲しい機能・使いやすさ・それとかっこよさ

ずっと見て、使っていくものですから、納得して選んで欲しいです。

各社からもらったカタログで腕がパンパン。

頑張って持ち帰りました。

P1000069

帰りに見た夕日がとても綺麗でした。。。。

P1000078 

2011年1月18日 (火)

乗り続けるか?

またこの時期がやってきました。

愛車ミニの車検。

P1000062

いろいろあって、近くのミニ屋さんに持って行きました。

とても親切です。

ざっと見積もってもらって。。。。。

去年はいくつかの修理をしたのに。。。。。。

このご時勢、正直いってつらいです。

見て、乗って、とても楽しい車なんですけどねぇ。

なんとなく悩んでしまいました。。

でも、ほかに魅力的な車は無いし、   やっぱ頑張って乗り続けねば!!

。。

。。

横に、国産のスバル360が停まってました。

P1000063 この曲線のライン。

うっとりしてしまいます。

こんな車、また作ってくれたらなぁ。なんて思ってしまいます。

やっぱかっこいい!!!

2011年1月16日 (日)

住宅建築コーディネーター

今日、大阪で講習を受けてきました。

いい家造りをめざすお施主さんにいいアドバイスができるように。

今後役立つことを願って。。。。

2011年1月15日 (土)

見学会

お世話になっている住宅プロデュース会社主催の建物完成見学会に

西宮まで行ってきました。

P1000034 あいにくの天候でしたが、たくさん見学される方が来られ、賑わっていました。

気になるところ、参考になるところ多々あり、勉強になりました。

帰りに、久々御堂筋を歩いてみました。

初めて大阪に来たとき、数年通った懐かしい通りです。

ちょうど御堂筋ライトアップが開催されており、寒風の吹く中、楽しんで

歩くことが出来ました。

Midou01 とても綺麗です。

Midou02_2

Midou03

Midou04

大阪ガスビルや

Midou05

竹中ビルも

ライトアップに彩りを添えてました。

明日16日までのようです。

2011年1月10日 (月)

奈良でえびす

毎年恒例のえべっさん。

いつもは大阪の今宮戎神社に行くところ、今年は初めて奈良のえべっさんに

行ってきました。

場所は、春日大社の中にある佐良気神社。

Ebisu01 Ebisu02

春日大社にお参りした後、笹を受け取り、福をつけてもらいました。

Ebisu03

大阪のとはぜんぜんちがった雰囲気。

ひっそりと、人すくなに行われていました。

こんな十日えびすもいいですかね。。。

その後、インテリア計画中の居酒屋でランチ。

2011年1月 6日 (木)

滋賀で皿そば

ある仕事で滋賀まで。。

お昼に大津の渚庵という蕎麦屋さんに立ち寄りました。

P1000075どうも、皿そばで有名らしく、さっそく頂きました。

P1000074 皿そばと鯖寿司のセットです。

出石そばに負けないおいしさでした。

その後、仕事先に向かうと、かなりの雪が。。。

P1000073 ちょっと北に向かうだけでまったくの別世界です。

2011年1月 5日 (水)

今年もよろしくお願いします。

2011年がスタート。

今年もよろしくお願いします。

まずは、恒例?の伏見稲荷に初詣。

Dscn0046

いい年になるよう、お参りしてきました。

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

生駒の家

  • 010 LDK夕景
    2015年竣工 奈良県 生駒市

白河の家

  • 020 和室
    福島県 白河市 2014年 竣工

結芽の家

  • 0012
    大阪府枚方市 2世帯住宅
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

建築工房 at ease 一級建築士事務所