« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月28日 (日)

今がピーク

京都の紅葉も今週くらいで見納めでしょうか?

とりあえず、混んでるのを覚悟で見に行ってきました。

凄い人出でしたが、とても綺麗な秋に出会えました。

Kyoto01

Kyoto02

Kyoto03

Kyoto04

Kyoto05

2010年11月24日 (水)

コンペスタート

住宅コンペスタートしました。

お施主さんのお顔を拝見すると、

いい家を造りたい!と力が入ります。

2010年11月21日 (日)

秋の奈良

あまりに天気がいいので、今週も自転車で奈良公園あたりまで散歩。

まずは1300年祭が終わった平城宮跡

Na001祭りの後でも結構な人出です。

そして佐保川沿い

Nar002

春の桜もいいですけど、紅葉の時期もいいですね。

そしてお馴染み奈良公園

Nar003                                     大仏池の銀杏

そして二月堂へ向かい

Nar004

二月堂から見る奈良は最高です

Nar005

銀杏は今が一番身頃

Nar006 秋をもう少し楽しめそうです。

2010年11月19日 (金)

外壁!

大阪・心斎橋にて

Uni ユニクロ心斎橋店

2010年11月17日 (水)

自然のアート

これまた木津川にて。

外壁に絡まる紅葉する植物。そして街路樹の銀杏。

いいバランスで自然のアート作品。

P1000051_2 

2010年11月15日 (月)

ミニが

木津川アートにて。

蔵の中に壊れたミニのボディが。。。。

P1000067 P1000066

よく見てみると、傷の位置、へこみ具合が全く同じ2台のミニ。

説明を聞いてびっくり!

なんとアクリル樹脂でできているとの事。

さびまでうまく表現されています。

凄い!の一言。

2010年11月14日 (日)

木津川アート

近くでこんな催しが開催されていました。

「木津川アート」

木津川市内のあちこちで、使用していない建物、個人の住宅を利用して、

アート作品の展示がおこなわれました。

近くに住んでいても、今まで全く気づかなかった建物・空間が再発見できました。

展示会場が点在していたので、今回は自転車で廻ってきました。

P1000070

鹿背山エリア

P1000032 P1000031 P1000037 このあたりはとてものどかな里山風景が広がります。

初めて足を踏み入れました。

そして木津エリア。

立派な民家や料亭などなかなか見せていただく機会がなく、

このあたりの歴史と伝統に触れられた気がします。

P1000039 P1000038_2 P1000046 P1000059

次回はもう少し時間をかけてみてみたいです。

2010年11月11日 (木)

三日月

夕方ふと外に出てみると、綺麗な夕焼けと三日月。

つかの間の癒しです。

P1000178

P1000179

日の入りが5時前になってしまいました。

冬の近づきを感じます。

2010年11月 6日 (土)

町家でランチ

気持ちいい秋晴れの日。

自転車を飛ばして、ならまちへ。

お昼は、先日行った「らんる」さん。

生パスタおいしかったです。

気がついたらお客さんは我々だけ。

ゆっくり昼寝しててもいいよー と言って頂き、さらにのんびり。

気がついたらもう4時近く。。。。

帰りは暗くなってしまいました。

Nara001 Nara002

2010年11月 4日 (木)

11月

気がつくと今年もあと2ヶ月。

あっという間に過ぎていきます。

気合を入れて!!

P1000158_2 近所の散歩道

Nara 奈良公園もすっかり秋の気配。。

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

生駒の家

  • 010 LDK夕景
    2015年竣工 奈良県 生駒市

白河の家

  • 020 和室
    福島県 白河市 2014年 竣工

結芽の家

  • 0012
    大阪府枚方市 2世帯住宅
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

建築工房 at ease 一級建築士事務所