« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月19日 (火)

眺望を楽しむ家

兵庫・西宮の高級住宅街。

斜面地に建つ住宅の計画。

大阪湾が一望出来る敷地であるため、眺望が楽しめるようにプランニング。

P1020660

指名コンペです。

2010年10月17日 (日)

惜しかった。けど感動!

テニスの伊達さんを応援に、大阪まで。

P1020774

HP OPEN決勝とあって、朝から長蛇の列。

会場と同時に出来るだけ見やすい位置にスタンバイ。

伊達さんの動き、フォーム、試合運びなんかを冷静に見ようと思っていましたが、

試合が始まると、そんなこと忘れて応援してました。

P1020784

巷では40歳と、年齢を強調されてしまいますが、実際の動きを見ていると

そんな年齢なんか少しも感じさせません。

P1020792

相手に振られても、必死にボールを追う姿にすごく感動させられました。

なんとか勝ってほしかったのですが、さすが相手もタフで、そう簡単には

勝たせてもらえなかったようです。

P1020801

ファイナルはミスを連発し、一方的なセットになってしまいました。

準優勝でしたが、あんなすばらしい試合を見せてくれて、本当に感動です。

もっとTVで放映してほしい!!!

また来年も是非応援にいきたいです。

P1020805

2010年10月12日 (火)

平城京体験

平城宮跡で、1300年前の空間をバーチャル体験してきました。

トラムに乗りながら、眼鏡のような機器を装着し、現在の空間に古い空間を重ね合わせ

平城京の建物などを体験します。

Nara01

時間が20分程度と短かったですが、新しい試みを実感してきました。

機器が少し重たかったのが改良点でしょうか。。

秋の平城京跡は、学生の遠足で大賑わいでした。

なぜかせんとくんもトラムに乗ってお出迎え。

Nara00

Nara02

とても気持ちのよい秋晴れでした。

2010年10月 4日 (月)

気になる

先日、長浜に行った時、気になる建築物が。。。

P1020735 「長浜タワー」

近くまで行かなかったのですが、何なのか凄く気になります。

今度行った時には是非じっくり見てみたい。。

2010年10月 3日 (日)

NARA ART PROM

現在、奈良で「奈良アートプロム」が開催されています。

世界に向けて現代美術を発信する催しだそうです。

P1020730

そんな中、ならまちを中心に、いくつかの作品を見て廻ってきました。

P1020711

喫茶店やギャラリー、街角等さまざまな場所に展開されていて、新たな発見が

いくつかありました。

最後はきたまちの 「らんる」 さんでゆっくりコーヒーと自家製パンを

いただきました。

夕方5時近くだったので、お客さんは居らず、のんびりさせていただきました。

001

002

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

生駒の家

  • 010 LDK夕景
    2015年竣工 奈良県 生駒市

白河の家

  • 020 和室
    福島県 白河市 2014年 竣工

結芽の家

  • 0012
    大阪府枚方市 2世帯住宅
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

建築工房 at ease 一級建築士事務所