« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

寒い。。

急に寒くなりましたねぇ。

まあ、9月も終わりですので、当然なんでしょうが、今年の夏の異常な暑さから

一転したので、体が戸惑っている感じです。

おかげで9月半ばから体調を崩し、大変でした。

(ブログ更新してない言い訳ぎみに。。。)

涼しくなったので、久々に京都へ。ぶらぶら歩いてきました。

P1020710

高瀬川沿いのTIME’Sも久しぶりに見てきました。

安藤さんのコンセプトがいまでも生かされているいい空間でした。

安藤建築には、いつも勇気付けられます。

来月もがんばろっと!

2010年9月12日 (日)

日野のパン屋さん

滋賀県 日野町 近江日野商人で有名。

商店街?には結構古い街並みが残っていて見てたのしい町です。

この街には何度か行ってるんですが、知りませんでした。 「大地堂」さん。

自宅の蔵を改修して、自分で作った麦を使ったパン(ドイツパン)を販売しています。

P1020675

P1020676

中に入り、パンを試食させていただきました。

午後に行ったせいか、パンも残り少なくなっていましたが、

発芽玄米ブロートとつぶつぶフロートを購入。

さらに試食で気に入った鹿のリエット(パテ)もいただきました。

P1020679

発芽玄米のほうは醤油をつけて焼いていただき、つぶつぶのほうは

リエットをつけていただきました。

どちらも赤ワインに合いそうなおいしさでした。

またお酒が進む。。。

P1020681 P1020682_2

2010年9月 6日 (月)

コンテナ カフェ

仕事で姫路まで。

ついでに気になっていたcafeに立ち寄り。

P1020604

コンテナを積み上げ、カフェ空間をうまく造ってます。

「 HUMMOCK Cafe 

海水浴場の近くにあって、ヨットハーバーの横にあります。

1階はピロティになっていて、中古車が展示されています。

P1020605

猛暑の中とあって、コンテナハウスの内部は暑いんじゃないかなと

思ったのですが、意外と内壁を触っても暖かくありません。

快適な室内環境でした。

結構使えるなと思いながら、オリジナルコーヒーをホットで注文。

暑くてもやっぱコーヒーはホットですね。

また行ってみたい喫茶店でした。

2010年9月 3日 (金)

年に一度は。

住宅の指名コンペ提出になんとか間に合わせ、今年も

森大輔君のコンサートに行ってきました。

久々のピアノ弾き語りに癒されてきました。

締め切りに追われて疲れきった体・脳のリフレッシュに最高でした。。

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

生駒の家

  • 010 LDK夕景
    2015年竣工 奈良県 生駒市

白河の家

  • 020 和室
    福島県 白河市 2014年 竣工

結芽の家

  • 0012
    大阪府枚方市 2世帯住宅
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

建築工房 at ease 一級建築士事務所