« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

ベトナムビール

奈良のベトナム料理屋さんにて。

ベトナム黒ビール 「ダイ ヴィエット」を飲んでみました。

色、味はハーフのような感じです。

P1010496   

チキンカレーとあわせてみました。

P1010497

2010年3月28日 (日)

奈良一番桜

ここのところ毎週、奈良公園に来ています。

別に1300年祭だからというわけではありません。

氷室神社のしだれ桜

Nara100 奈良で一番に咲くことから、

「奈良一番桜」と呼ばれているそうです。

Nara101

2010年3月25日 (木)

気分を変えて

ある、計画案のコンセプト作り。

考えがまとまらなくなり、気分を変えて喫茶店で悩んでみました。

P1000390

うーん、周りのおしゃべりに気をとられてなかなか集中できず。。。。。

でも、脳には少し刺激を受けたかも・・・・

2010年3月21日 (日)

真っ白

黄砂のせいであたり一面真っ白です。

P1010492

こんな中、大阪ドームまで行ってきました。

今年のイーグルスは期待出来るでしょうか。

P1010493

結果はサヨナラ負け。。。。。

なんとなく、打撃、采配が気になりました。。

大丈夫かなぁ・・・・・・

2010年3月20日 (土)

春ですね

ぽかぽかというか結構暑い陽気に誘われて、奈良散歩です。

東大寺の桜も咲いていました。

Nara001

そして周辺をぶらぶら。

東大寺の近くで、倉庫・工場を改装して、お店を開いているNATIVE WORKSさん

に立ち寄りました。

Nara002

こんなところに立派な木造の建物が残っていて、いい雰囲気です。

2010年3月18日 (木)

この一杯!

大阪で仕事の後、久々にヒューガルテン。

大好きなベルギービールです。

仕事の後の一杯は最高です。

Beer  

 

そういえば、久々のブログ更新でした。

日々、余裕のない生活をしていると、つい書くことを忘れてしまいます。

もう少し、余裕をもって。。。と言い聞かせてます。

2010年3月17日 (水)

お気に入りのイタメシ

久々に、富雄のイタリア料理屋さん 「レプレ」に行ってきました。

以前、富雄に住んでたときからのお気に入りで、味も最高です。

P1010478 前菜コースを頂きました。

P1010479

このパスタの味が出せるよう、家でチャレンジしてみます。

2010年3月 1日 (月)

こんなところに。。

仕事で京都・八幡の橋本を訪れる機会がありました。

京阪の駅を降りて、淀川の方に向かって歩き出すと、旧街道に面して

古い街並みが。。。

001

京町家とは違ったファサードで、お店のような、宿のような。。。。

特に、2階の窓廻りや手摺に凝ったデザインが見られます。

帰って調べてみると、

なんとそこは、昔 遊郭だったそうで、橋本遊郭と呼ばれていたそうです。

なるほど。。

と思いながらも、意外なところに綺麗な街並みが残っていて、

訪れた者にとっては、なんとなく得したような。

今は住宅として使われているようです。

この珍しい風景、ぜひとも残っていてほしいものです。

002

003

004

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

生駒の家

  • 010 LDK夕景
    2015年竣工 奈良県 生駒市

白河の家

  • 020 和室
    福島県 白河市 2014年 竣工

結芽の家

  • 0012
    大阪府枚方市 2世帯住宅
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

建築工房 at ease 一級建築士事務所