« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月30日 (金)

復活

壊れてしまったパソコンの交換ハードディスクが到着しました。

早速開封して、装着です。

Dscn9023  

 

 

 

 

 

本体の蓋を開けます。 このパソコンでは初めてです。

Dscn9028  

 

  

 

 

 

 

壊れたHDDを取り出し、新品と交換しました。

Dscn9029  

 

  

 

 

 

 

 蓋を閉じ、ソフトのインストールを行い、

ついに1ヶ月ぶりに復活しました。

壊れたHDDからデータを取り出すのにとても大変な思いをしました。

皆さんにもいつかは必ずやってきます。

ぜひデータのバックアップを!!!!!

2009年1月27日 (火)

coffee break

朝から大阪で打合せのあと、コーヒー豆を買って帰ろうと、

空清町にある、「赤い実coffee」に行ってきました。

Akaimi001  

 

 

  

 

 

 

 

お店の雰囲気もいいですし、北欧食器なんかも置いてあって、お気に入りです。

早速、豆を購入して帰り、飲むことにしました。

Akaimi002   

 

  

 

 

 

 

豆を挽き、KONO式ドリッパーでコーヒーを入れます。

Akaimi003  

 

  

 

 

 

 

 

 

とてもいい香りで、ゆったりとした気分になります。

Akaimi004  

 

 

  

 

 

 

 

ほっと一息ついて、  

壊れたパソコンのハードディスク交換、インストール作業に入ります。

 

 

 

 

2009年1月25日 (日)

山焼き

山焼き

2009年1月23日 (金)

究極の風呂?

究極の風呂?
静岡・清水のビジネスホテルにて。
かなり狭いユニットバスに遭遇しました。
台形の形状をしていて、
長さは90センチあるんですが、巾が32センチと50センチでした。
シャワーを浴びるとき、横にならないと壁とカーテンに触れるため、かなり苦痛でした。
究極のユニットバスですが、こんな設計はしたくないものです。

2009年1月22日 (木)

ホテルの気配り

ホテルの気配り
仕事で豊橋に来てます。
久々のビジネスホテルです。
この時期、ホテルはとても乾燥するんですが、ここはちゃんと加湿器が置いてありました。
嬉しい心遣いです。
三河安城シティホテルです。

2009年1月 9日 (金)

やっぱり今宮戎

今年も えべっさん の時期がやってきました。

年明け仕事をしてたせいか、初詣にも行ってなかったので、今日が初詣です。

今回は京都に行ってみようかと思ったのですが、

やっぱり吉兆を笹につけてもらうのは、福娘さんのいる今宮戎かなと思い、

宵戎に行ってきました。

金曜の夜でもあって、会社帰りの人ですごいことになっていました。

P1000323  

 

  

 

 

 

 

なんとか神社までたどり着き、笹をもらって福娘さんのところへ。

写真を撮るためだけに並んでいる人もいてびっくり!

P1000321  

 

 

  

 

 

 

 

ようやく吉兆を付けてもらって

記念に1枚撮らせていただきました。

P1000322  

 

 

 

 

 

 

きっといいことあるでしょう。。

と思って帰路に着く途中、早速仕事の電話が・・・・・・・

いきなりの効果でびっくりです。

今年もよろしくお願いします。

2009年1月 2日 (金)

仕事始め

仕事始め
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
のんびりとお正月 とは言っていられません。早速、住宅の計画をまとめる作業に入っています。
今日の福島は朝から雪がちらちら。
夕方になってしんしんと降り始めました。
明日は真っ白の景色になりそうです。

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

生駒の家

  • 010 LDK夕景
    2015年竣工 奈良県 生駒市

白河の家

  • 020 和室
    福島県 白河市 2014年 竣工

結芽の家

  • 0012
    大阪府枚方市 2世帯住宅
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

建築工房 at ease 一級建築士事務所