« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

ガソリン渋滞

ガソリン渋滞
明日からまたガソリンが値上げです。ガソリン渋滞に巻き込まれました。

2008年4月27日 (日)

山菜の女王

「こしあぶら」

ご存知でしょうか?

最近、海の食べ物で、「アブラ」と名がつくものには

「たらばがに」 に似た 「あぶらがに」

「クエ」 に似た 「あぶらぼうず」 のように

偽装で話題に挙がりますが、

山菜の「こしあぶら」は本当においしい、たらの芽とならんで「山菜の女王」

と呼ばれています。

春になるとこの天ぷらがたまりません。

嬉しいことに、今年も食べることが出来ました。

Dscn7558  

 

 

 

 

 

さっそく天ぷらにしていただきました。

Dscn7560  

 

 

 

 

おいしかったですよ!

明日から、神奈川に寄って福島に行ってきます。

2008年4月24日 (木)

造り続ける

少しづつ模型の数が増えてきて、置場に困り、棚?を設置

並べてみるとなんとなく気持ちいいー感じ

これからも、皆さんのためにいい空間を設計していきます。

Dscn7553Dscn7555 Dscn7557

2008年4月13日 (日)

食事会

昨日は、一昨年にリフォームした学園前の家での食事会に伺ってきました。

伺っていつも感じるのは、このリフォームした空間でお二人が楽しく生活

されているという事です。

とても綺麗にしていただいて、設計者としてとても嬉しいことです。

そして、料理のおいしいこと。桜はすでに散ってしまいましたが、料理は満開!じゃ

なくて満点でした。ありがとうございます。食事に夢中で、料理の写真を撮る事を

忘れてしまいました。残念。。。。。。

そして、今回、住んでみた後の生活スタイルの変化に合わせて、部分的な

リフォームの相談を受けました。家は一度造ってしまったらおしまいではなく、

自分たちのスタイルにあわせて変えていく。 とても大切な事だと思っています。

そのために変えられる部分を作っておくことも必要ですよね。

私たちはいつもそんな事を考えて、提案するようにしています。

せっかく暮らすんですから、楽しんだほうがいいに決まっています。

早速打合せを行い、準備に入ります。 お楽しみに。。

2008年4月 6日 (日)

花見

今年も恒例?の花見をけいはんな公園で行いました。

好天に恵まれ、すごい人出!

びっくりしましたが、とても気持ちよかったです。

Dscn7495Dscn7493  

 

 

 

 

 

 

Dscn7498Dscn7497  

 

 

 

 

 

 

 

そして近くの川沿いの桜

Dscn7500

 

 

 

 

  

 

 

 

この時期だけ出会える、こころ温まる桜色です。

しっかり焼き付けておかないと。

2008年4月 5日 (土)

オイル交換

少し遅れてしまいましたが、時間を見つけ、愛車ミニのオイル交換に

行って来ました。

今回のメンテは、オイル、オイルフィルターそしてワイパーブレードでした。

いつも使用しているオイルは、「WAKO’S」の4CT-Sです。

100%化学合成油でローリングヒルズさんお勧めです。

Dscn7448  

 

 

 

これでまた快適に走れます。

行く途中、お弁当を買って花見をしてきました。

Dscn7442Dscn7446_2

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

生駒の家

  • 010 LDK夕景
    2015年竣工 奈良県 生駒市

白河の家

  • 020 和室
    福島県 白河市 2014年 竣工

結芽の家

  • 0012
    大阪府枚方市 2世帯住宅
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

建築工房 at ease 一級建築士事務所