« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月26日 (日)

土間コン

土間のコンクリート打設です。

中庭となる部分をのこして、ほぼ全面にコンクリートを打ちました。

Dscn1293  

 

 

 

 

 

Dscn1297  

 

 

 

 

 

基礎コンクリートの上から出ている金属は、土台と基礎を緊結するアンカーボルトです。

構造計算により、所定の位置に配置されます。

さあ、いよいよ棟上げを待ちます。

来月早々の予定。

2006年11月18日 (土)

基礎工事3

型枠を外すとコンクリート基礎が現れてきました。

なかなか綺麗に打ててますなぁ

土間の前に先行して、設備配管を行います。

Dscn1270  

 

 

 

 

 

 Dscn1267

2006年11月15日 (水)

基礎工事2

基礎コンクリートが完了しました。

今日はコンクリートの養生のため、現場は動いていませんでした。

明日から型枠を解体して、土間の準備に入ります。

Dscn1245  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dscn1246  

 

 

 

 

 

何にもなかった地面から、少しづつ建物が立ち上がってきました。

それにしても、裏の建売住宅は進みが速いなぁ。。。。。びっくりです。

2006年11月 8日 (水)

基礎工事

基礎底盤のコンクリート打設が終わり、基礎立上りの配筋から型枠工事に入ります。

さらに配筋間隔、かぶり厚さ等チェックします。

職人さんと、土台のアンカーボルト、独立基礎位置の打合せ・確認をしました。

Dscn1207  

 

 

 

 

 

Dscn1219  

 

 

 

 

 

ちかくの海岸でみた夕日と富士山。

綺麗ですよねぇ。。。

Dscn1222  

 

 

 

 

 

Dscn1224  

 

 

 

 

 

2006年11月 6日 (月)

基礎配筋

基礎工事の配筋確認です。

間隔は大丈夫か。 基礎の大きさ、寸法はあっているか。型枠との空きは。

現地で確認します。

よし大丈夫。型枠をセットして、コンクリートを打設して下さい。

よろしく!

Dscn1200  

 

 

 

 

 

Dscn1196  

 

 

 

 

 

気づいたら、真っ暗になってました。

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

生駒の家

  • 010 LDK夕景
    2015年竣工 奈良県 生駒市

白河の家

  • 020 和室
    福島県 白河市 2014年 竣工

結芽の家

  • 0012
    大阪府枚方市 2世帯住宅
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

建築工房 at ease 一級建築士事務所