« 2006年3月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年4月

2006年4月22日 (土)

今度は本当に決まりました。

ついに、理想の土地に巡り合うことが出来ました。

条件付の土地を勧められたり、その条件では絶対に無理と言われたり、

いいと思った土地が、先に契約されてしまったり、

色々な事がありましたが、そんなことがあってこそ、こうして土地を探すことが出来ました。

肝心なことは、「あきらめない」事です。

今回のことを通じて実感しました。

それと、素人の方が、自ら土地を探し、我々のような設計者に理想の住まいを求める事がいかに大変かという事が分かりました。

不動産条件にもう少し自由度があれば、買う家ではなく、自分たちで造る家が

増えるのではないでしょうか?

我々は出来る限りのお手伝いをさせていただこうと思っています。

http://www.atease-arc.com/

建築工房 at ease 〔アットイーズ〕のhpです。

2006年4月 9日 (日)

土地探し7

「ついにいい土地が見つかりました!」

との連絡をうけ、現地に向かいました。

海からは少し離れますが、国道より少し入った、静かな、緑あふれるところで、裏には

小高い丘が広がります。

その丘に登ってみると、おお!海が見えるではないか。

階上になれば相模湾を望むことができます。

物件的には問題ないんじゃないか。区画も方位も問題なし。

予算的に少しきびしいけど十分検討の余地あり。

すぐにラフプラン作成し、決断してもらいます。

なんたって前回のこともあるし。。。

Dscn1734  

 

 

 

 

 

 

 

« 2006年3月 | トップページ | 2006年7月 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

生駒の家

  • 010 LDK夕景
    2015年竣工 奈良県 生駒市

白河の家

  • 020 和室
    福島県 白河市 2014年 竣工

結芽の家

  • 0012
    大阪府枚方市 2世帯住宅
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

建築工房 at ease 一級建築士事務所